fruto hair
フルートヘア
- アクセス
- 新百合ケ丘駅から540m ( 百合ケ丘駅から1.3km )
- 住所
- 神奈川県川崎市麻生区上麻生2-26-23フレールブランシュ1F
- 美容室・ヘアサロン
- カード可
- 駐車場有
-
本日の営業時間:
-
- 10:00~16:00
-
定休日:
- 火・日


ご覧いただきありがとうございます。
2013年9月にオープンしましたfruto hair(フルートヘア)です。
店名の「fruto」はポルトガル語で「果実」。
また、「実る」や「実を結ぶ」といった意味でも使われる言葉です。
みなさまが心豊かに、実りある毎日をお過ごしいただけるように…との想いを込めて名づけました。
ちょっと読みにくかったり聞き慣れない言葉ですが、世界に1つだけの美容室の名前です。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
* * * * * * * * * *
fruto hairは、いつも家事や子育てにさらには仕事と、毎日を忙しく過ごされてるお母さんたちが、いつも素敵でいられるように、ゆったりくつろぎながらリフレッシュできる場所を作りたい。
・・・そんな想いからスタートいたしました。
新百合ヶ丘の駅から少し歩く静かな裏通りにたたずむお店は、まるで隠れ家のよう。
周りの喧騒から離れて、ナチュラルアンティークな雰囲気に木の香りと緑あふれる店内は、ゆったりのんびりとくつろげる空間。
いつもの毎日から少し離れて、特別なひとときをお過ごしくださいませ。
* * * * * * * * * *
fruto hairでは髪はもちろんカラダにもやさしいことや、健康のことなども気にして、負担の少ない施術方法や薬剤を使用したり、体に自然に安心安全なヘアケア剤も取り揃えております。
ほかにも、カラダがよろこぶ食のこと、健康のこと、くらしのことなど、髪の毛以外でもライフスタイルのちょっとしたヒントが見つかるかも。
ちょっと気にされてる方はぜひいらしてみてくださいね。
営業時間
- ※最終受付 パーマ・カラー14:00 カット15:00
- ※営業時間・内容等につきましては、ご利用前に必ず店舗にご確認ください。
口コミ
-
投稿日:2015/04/02
あったかい雰囲気が好き。
新百合ヶ丘駅南口から少し歩いた住宅街にあります。ナチュラルな感じの内装と、あったかい雰囲気が好きです。
親子でカットすると、こどもカットは1000円くらいにしてくれます。
前髪の感じとか、こどものあどけない表情を引き立てるように、可愛くカットしてもらえました。お店からの返信
ゆうゆさま、口コミ投稿ありがとうございました。
お店の雰囲気や、お子様のカットもお気に召していただけてなによりでした。
よろしければまたぜひご利用くださいませ。
2015/04/11
-
投稿日:2015/03/08
プライベートな空間が心地よいサロン
オープン当初から利用させていただいています。
今回はカットとマニキュアをお願いしました。
大型の美容室は待たされる時間が多く、担当者が途中で変わるので苦手です。
その点fruto hairさんはシャンプーから仕上げのブローまでオーナーの山田さんが担当してくださるので、安心&リラックスできます。
マンツーマンでお話をじっくり聞いてもらえますので、毎回心地の良い時間を過ごさせていただいています。お店からの返信
マーナさん、いつもご利用くださいましてありがとうございます。
いつもいろいろなお話がお聞きできて有難く思います。
これからも心地よくお過ごしいただけるようがんばります。
またのご来店お待ちしておりますね。2015/03/18
-
投稿日:2014/12/19
親子でお世話になっています
内装がナチュラルテイストのお店で、置いてある雑誌も他の美容院とは一味違うものがあり、インテリアとしても目を惹きます。かわいいおもちゃや絵本も置いてあり姉弟で順番に切ってもらっても待ち時間に退屈しません。
いつも前髪の長さと曖昧な雰囲気でしかリクエストしないのですが満足な仕上がりにしてくださいます。美容室の渡り歩きをしていましたが、ここに落ち着こうと思います。
******2015/02/28追記******
カットとパーマをお願いしました。ただただへアスタイルを何とかしたい!というだけで、丸投げ、殆どお任せでしたがかわいく仕上げて頂きました。頑張ってキープしていきます。
ちなみに読んだ雑誌は「コーヒーバイブル」と「かぞくのじかん」です。後者は読みきれなかったのですが気になったので購入してしまいました(笑)お店からの返信
いつも皆さまでありがとうございます!
いらっしゃるとお店の中がにぎやかで楽しい反面、お帰りになったあとお店に一人になるとちょっとさみしかったりもしますが(笑)
あいまいでもなんとなくでもおまかせくださいね。
これからもよろしくお願いいたします!2015/01/12
店舗情報詳細
店舗名 | fruto hair |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 | 044-281-0928 |
住所 |
神奈川県川崎市麻生区上麻生2-26-23フレールブランシュ1F |
アクセス |
新百合ヶ丘駅南口から徒歩6分 最寄駅 バス停
|
URL | http://www.fruto-hair.com/ (サロンホームページ) |
https://www.facebook.com/frutohair (FBページ) | |
クレジットカード |
VISA / MasterCard / AmericanExpress
|
座席 | 4席 |
駐車場 |
あり(無料) 店舗近くのコインパーキングのご利用に限り駐車料金サービスいたします。 |
特徴 | ゆっくり過ごしたい方、ナチュラル志向の方におすすめなヘアサロン |
本サービスの性質上、店舗情報は保証されません。
閉店・移転の場合は、閉店・問題の報告よりご連絡ください。
エキテン会員のユーザーの方へ
情報の誤りがある場合は、店舗情報を修正することができます。