オープン2周年。300名以上のお客様がレッスン受講中!
LIFEミュージックスクール池袋
- 日祝OK
- 21時以降OK
- カード可
- クーポン有
- 電子マネー利用可
- QRコード決済可
-
本日の営業時間:
-
- 10:30~19:30
-
定休日:
- なし
口コミ一覧(102件)
- 投稿日順
- 採点順
-
投稿日:2022/09/28
先生の質がいい
アクセスはもちろん、先生みんな優しいです。
私はコミュニケーションが得意では無いのですが、接しやすい上に
いい意味でフレンドリーすぎないです。生徒によって変えてくださっているのか
とても居心地よくレッスンを受けれます。
分からないことを論理的にも詳しく解説して下さり、まだ数回のレッスンですが
自分でもビックリするくらい成長しました。
今はSNSで様々な教材が載っているものの独学で見つけるのは難しいなという発見ができます。利用日:2022/09/28
予算:15,000円
-
投稿日:2022/09/09
素晴らしい立地・雰囲気と優秀なコーチ陣
子どもの結婚式でピアノ弾き語りを披露して驚かせてやろうと、家族に内緒で約1年前に入会。ピアノは小学生の頃、少し習っただけで、その後、ウン十年鍵盤に触れていなかったので完全な初心者だった。
たまたまホームページを見つけ、仕事場の近くだったのでこれなら平日の昼間にも通いやすい(小生、自営業)と思い体験レッスンを受けた。豊島区立西池袋公園の近くにあり池袋駅からなら通いやすい。少々古いビルだが、内装はおしゃれで“ミュージックスクール”という雰囲気である。
体験レッスン申込み時に弾きたい曲などを聞かれ、少々恥ずかしかったが、歌謡曲/懐メロのリストを提示した。1年を経過して、現在4曲目に入ったところ(前の3曲を完全にマスターしたわけではない。完全マスターを目指すと一生同じ曲で留まりそうなので、間違えながらもとりあえず最後まで弾けるようになったら次の曲を教えてもらっている)。
楽譜がほとんど読めないので、新しい曲に入るときは、先生に指番号を指定してもらい、わかりにくいところは、カタカナで「ド・レ・ミ」を記入する。モデル演奏をして下さり、スマホで録画もOKなので、自分で練習するとき役にたつ。
自分は、「初心者」「年寄り」「歌謡曲希望」と本格的に音楽を練習している人には怒られそうな“お遊び生徒”だが、LIFEミュージックスクールの先生はみな優秀な方ばかりなので、ピアノ、ギター、ボイストレーニングを本格的に学ばれる方々にとっても良いロールモデル(お手本)に出会える良いスクールだと思う。
なお、このスクールでは先生のことをコーチと呼ぶが、わたしはどうもしっくりこないので先生と呼んでいる。料金は標準的かと思う。 -
投稿日:2022/08/17
楽しく通っています
ずっとボイストレーニングや歌のレッスンを受けてみたくて、ネットで探していました。こちらの体験レッスンを最初に受けて、結局他は受けなくても決めようと思えるくらい、スタッフのかたやコーチ対応が良かったです。
レッスンの内容は、どんなふうな声を出したいかとか、どんな風に歌いたいか丁寧に聴いてくださり、指導してもらえます。また、初めはボーカルだけ受けていましたが、ピアノも受けられるので、弾き語りにも挑戦しようと思いピアノも習い始めました。 -
投稿日:2022/08/13
趣味で
カラオケでもっと歌が上手く歌えたらいいな、と思い入会いたしました。
レッスンの際はとても細かくわかりやすくアドバイスしてくださり、できないところは何度でも根気よく付き合ってくださいます。
また、レッスン内の基礎教材なども相談しながら選んでくださいます。
スクール内の雰囲気も明るく、とても通いやすいです。
-
投稿日:2022/07/28
コーチの質がとても良いかと!
ネットで色んなボーカルのスクールを検索して、体験レッスンを受けて決めました。
大分昔に他のスクールに通っていた際には、先生方(ここで言うコーチ)の力量の差が激しかったり、レッスン中、必要かも分からない雑談が多かったりしてモヤモヤがありました。
こちらのスクールにはまだ2ヶ月ほどしか通っていませんが、コーチの教え方やレッスンの進行方法とても満足しています。
受ける側の意見もきちんと反映してくださり、一回一回のレッスンの質が高いと感じます。
そして、とても誉め上手で、自己肯定感の低い私にはとても合ってます(笑)
料金設定も良心的ですし、立地も明るい場所で分かりやすいです。
-
投稿日:2022/07/24
初心者に優しいピアノ教室です!
社会人からピアノに惹かれ楽譜も読めない状態でレッスンを始めましたが本当に良かったと感じています。
コーチの方々はとても優しく、毎回楽しくレッスンを受けられています。
特に表現の部分はとても為になり、本当の意味で曲を弾くことが出来るようになったと感じてます。
また仕事上流動的なスケジュールも多いのですが、夜遅い時間までご対応頂けたり、結構フレキシブルに通えることもかなり助かっています。
悩まれてる方は無料の体験レッスンもありますのでぜひご検討されてはいかがでしょうか? -
投稿日:2022/07/20
アコースティックギターレッスン
精神疾患で通院している病院で音楽演奏は集中力とストレス改善に効果的と勧められて実家にギターがあったのでギターを始めてみようと埼玉から通いやすい池袋、個人レッスン、アコースティックギターとスマホで検索し、LIFEミュージックスクールさんが出てきました。体験をしスタッフの方、コーチの方の対応も良くスクール内も綺麗でアットホームな感じ(´∇`)ギターもお借りできるので手ぶらで通いやすく、昼割プランがあり料金もリーズナブルなので通うことにしました。好きな身近な曲でレッスンができ60分あっという間に感じるほど集中して楽しく通えています^_^
-
投稿日:2022/07/13
アコースティックギター
コロナ禍をきっかけに始めました。
アコギを弾きたいという憧れはありつつも、
全く初めてなので不安と緊張でいっぱいでしたが…
体験レッスンをはじめ
スタッフの方やコーチが優しく気さくで、
今では楽しく通っています。
コードを押さえる時のコツや日頃の練習方法など、
ピンポイントでわかりやすく教えてくれます。
自分では気付けないクセも知ることができ、
演奏できる曲も増え、とても楽しいです。
自分のペースで習えて
気負いすることなく通えるお教室です。
-
投稿日:2022/07/12
楽しい教室です
ギターの教室にお世話になっています。コーチは初心者の私のリクエストにいつでも応えてくれます。レッスンを受けていないコーチも名前を覚えてくれてとってもアットホームな教室です。コーチと笑いながらのレッスンはとても楽しいひとときですし、本気でチャレンジしたい曲には、コーチも本気で応えてくれます。単身赴任中で教室まで2時間半の道のりですがそれでもやめることなく通っています。コーチ達に会いに行きたくなる教室です。
-
投稿日:2022/07/07
楽しくてしょうがないです!!
何年振りかのカラオケで、自分は歌う事が好きだったんだという事を実感。YouTubeのアドバイスを試したら声がすぐ変化したので、プロの方に実際教わったらどうなんだろうと体験、直ぐ入会させて頂きました。
毎回楽しく、自分の声や発声方法が変化しているのを体感しています。レッスン後のカラオケでまず、最初の声にびっくりします。以前苦しかった曲が楽に歌えるようになり、今まで歌った事のない歌が歌えるようになりました。また、知らなかったジャンルの曲を歌うようにもなり、世界も広がりました。
毎日の生活が、音楽により彩られて楽しくなって来ています。コーチの方々も、本当に皆さん優しくて恐縮するくらい丁寧な応対です。
仕事をしながら時間を確保するのが難しい時もありますが、なんとか続けて行きたいと思います。これからもどうぞ、よろしくお願い致します!!
口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想ですので、一つの参考としてご利用ください。
口コミ投稿でおトクなポイントGET
口コミ投稿で25ポイント獲得できます。
貯め方・使い方のアドバイスはコチラ
住所 |
東京都豊島区西池袋3丁目22-5パークスビル5F |
---|---|
アクセス |
池袋駅(JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン、東京メトロ丸の内線、有楽町線、副都心線、東武東上線、西武池袋線)C3口より徒歩3分 最寄駅 バス停
|